Latest Entries



ブログを引っ越しました!

毎度、ありがとうございます!

たこ梅 北店のブログは、アメブロに引っ越しましたぁ~!!
 ↓
引っ越し先はコチラ

ハッピーバレンタイン

たこ梅 北店 土生田です!

2月14日☆
バレンタインとゆー事で頂きました◎

バレンタインの豚まん

チョコかと思いきや、なんと551の蓬莱(笑)
なんとこの肉まん、予約しないと買えないらしい(汗)

ハートの豚まん

ハート型の肉まんか…
店でも大根でやってみましょうかねぇ(*^^*)

発見!五つ玉ソロバン!

こんにちは!

たこ梅 北店の前保です

今日ある串カツ屋さんで五つ玉のそろばんを発見しました!

串カツ屋さんの五つ玉ソロバン

その店は二代目で60年以上経っているのでそろばんも年期が経っていました

私も毎日そろばんで計算をしますが、よく「五つ玉か!」と聞かれます。

私が使っているのと同じ大きさで五つ玉のそろばんをみたのは初めてでした!

早速おじさんに質問しました

五つ玉の五つ目はどうするの?

するとおじさんあっさりと使わない、、、

一つのそろばんの話しでカウンターの他のお客さんとおじさんを交えて話しに花がさきました♪

ちなみにこの店の計算方法昔たこ梅がしていたのと同じ串で計算してました!

アナログはいつまて゛たってもいいですね(^o^)

今日は節分ですね!

たこ梅 北店の竹田です!

今日は節分ですね~。

北店のスタッフ皆で、豆まきしました!

今年の鬼は、洗い場を担当してくれているの呉さん。

節分の豆まき


福は内、鬼は外

さすが呉君。なかなか手強い。

恵方巻をかじるし、こん棒振り回すわ(笑)


てな感じで、今日も皆で楽しく働いてま~す。

ワンピースのフィギュアGET!

こんにちは北店の前保です!

昨日の寒さも少し穏やかになり良い天気の休みとなりました(^_^)

この頃手が上がらないので、からマッサージに、、、

女の先生にほぐしてもらい楽チンに沢山揉んでもらって電気当てて400円

なんと安い!


昼から娘とランチしてここで帰れば安上がりの休日になったのですが、、、

MYCALに足を伸ばしたたのが後の祭り

大好きなゲームへ

久しぶりだったのもあって2人ではまってしまい

いま流行りのワンピースのフィギュアを大格闘してゲットしてきました♪

ボアハンコックのフィギュア

買ったほうが安かったかな、、、
くら使ったかは秘密です(^_-)

あっという間に休みは終わりますね

明日からまた頑張ろう!!
